特撮リボルテック 骸骨剣士レビュー


伝説のストップモーションアニメの最高傑作【アルゴ探検隊の大冒険】に登場する骸骨剣士です。詳しい事はわからないので、気になる方はアルゴ探検隊の大冒険とググッてください。
まず正面から。(古いデジカメなので画質がすこぶる悪いです)

顔アップ
さすが海洋堂。造形も塗装もハイクオリティです。

ちょい斜め
頭蓋骨にひびが入ってます。なかなかリアルで気持ち悪い。

口は開閉可能

とにかく可動域がすごいブリッジなんか余裕

前屈もここまで可能

全身の関節がほとんど4mmジョイントなので単純に「曲げる」につけくわえて「ひねる」ことができるので自然なポージングが可能

付属品
剣×2
盾×2
槍×1
オプションハンド×4
盾保持用ハンド×1
ジオラマ風台座×1



このように剣を分解し、持たせることが可能

武器がシンプルなのでポーズが決めやすいです


長いです。

ケン 「やめるんだ!」
ドスッ



盾保持用ハンドでがっちり固定

盾は2種類から選べます。

台座
これがまたすごい。

なんと台座の骸骨までも・・・・

動きます!

もちろん口も開閉可能

台座の方の骸骨は6mmジョイントに対応していてケンさんにも装着可能

以下テキトーに


どんなポーズつけりゃいいかわかんない・・・

「背中がかゆくてね〜」

このガイコツが好きすぐる。



なんとなくランドリーボーイのTシャツを着せてみる。
けっこう似合ってる?

しばらくこのままで飾っておく

オマケ

ねんぷちけいおん買ってきた(2個)

こい・・・シークレットのあずにゃん・・・




律か・・・でもなかなかいいぞ!ドラムがフルセットでついてるし。
次こそこい・・・・あずにゃん・・・





ダブッたorz
なんで2個も・・・いくらなんでもコレはヒドイ・・・



でもこの律のポーズみたら笑えてきたwwwww
さすがりっちゃんだぜ!